ぼひょ絵板 -哀★絶章-


[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

No.3371 ご機嫌クーラ
NAME : しそ / TIME : 2012/02/04 (Sat) 16:14

★Continue

[IMG_003371.gif ( 21 KB )]

機能このオエビで描いて投稿する前に、うっかりマウスのサイドスイッチを押して戻るになってデータが消えてしまいました(T−T;)
幸い画面のキャプチャが残っていたので通常投稿します。クーラは僕のイメージではアメ舐めてる印象なんですよ(T∀T)

NAME : クロコディン
TIME : 2012/02/16 (Thu) 20:23
キャンディーがホントに大好きなんだなー♪って分かる絵ですね。
ペロッと舌を出したクーラたんがとっても可愛いです!もうクーラにクラクラvv・・・・・・
スンマヘン・・・
なんもないです・・・。
ありがとうございました!

NAME : Kタカ
TIME : 2012/02/18 (Sat) 20:57
実際、ペロペロキャンディは甘すぎて僕の口には合わないかったりするのですが、
クーラのような女児の味覚にはフィットするのでしょうね。
クーラの幼児性を象徴するアイテムですよね。
クーラのせいではないですが、それにしても外が寒いです。
 


No.3370 1.奇傑の威光
NAME : taka HOME / TIME : 2012/01/29 (Sun) 16:27

★Continue

[IMG_003370.jpg ( 154 KB )]

URL: http://www11.atwiki.jp/taka/pages/134.html#

チックショオオオオオ―――!!
olinoさんが作ってたから俺もSTSの漫画を描いてみたけど、
俺の絵だとどうあがいてもギャグにしかならねえぞ―――!!
どういうことだこの野郎―――!! おもいあがるんじゃね―――っ!!

そしてこれをKタカさんにブツ。るぞォォ―――っ!! 
他人様に12枚もjpgを送りつけて「あなたのサイトにアップしてくれ」って
何様のつもりだ―――っ!! おもしろすぎんぞこの野郎―――っ!! 


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 3 ]
NAME : しそ
TIME : 2012/01/31 (Tue) 22:16
おーコレは餓狼MOWのロックのエンディングではないですかぁー!Σ(T∀Tノ)ノ
って、ゲームでの結末でしか見ていないんですけど、その後の顛末は明かされてないんですよねぇ(TvT;)
映画のような始まりから12Pでキレイにまとまってスゴイと思いました。丸々1話使ったプロローグのようですね(T∀T*)
ここからはゲームでも語られていない内容なので、どんな風に展開するのか楽しみです!・・・続くといいなぁ(T∀T)

NAME : taka HOME
TIME : 2012/01/31 (Tue) 22:54
>>しそさん

読んでいただいて有難うございますー(テンション落ち着いた)。
あ、俺のオリジナルでなくKタカさんの小説を絵起こししたものでございます。
まさに「丸々一話使ったプロローグ」ですよー。
まぁ原作の魅力を全然活かせてないというか、仰る通りただのMOWのEDやん!! という。
二話以降はきっとolinoさんがイカしたカラー絵で作ってくれるに違いないぜ……。


NAME : クロコディン
TIME : 2012/02/01 (Wed) 08:13
すっげぇえーーーっ!!!
絶叫モンのtaka先生の漫画!ロックの苦悩、カインやテリーの思いがそれぞれ丁寧に反映されていて、ギースの残した謎。ロックが自分自身で解決しなきゃならない問題など、いろいろな伏線が張られていて・・・画力もお見事でいっきに読んじゃいましたよ!(笑)
素晴らしい作品を本当にありがとうございますm(__)m

NAME : Kタカ
TIME : 2012/02/01 (Wed) 20:03
1って書いたよね……? これ絶対1って書いてるよね……?
1って書いたということは当然今後2も3も4も5もあるわけだよね……?
画像ファイルは001.jpg〜012.jpgにリネームしてUPしておきましたから、
とりあえず999ページまではOKですよ。1000ページ超えたらまたファイルをリネームしますね。
超大作をありがとうございます!

NAME : taka HOME
TIME : 2012/02/01 (Wed) 22:05
>>クロコディンさん

ありがとうございますー。恐縮です!!
張られた伏線は小説でカッチリ回収されててステキですよね。
画力については……olinoさんの後に出すにはアレでしたが……。
ともあれ読んでいただけて恐悦至極にございます。

>>黒Tさん

ありがとうございますー大変手間をおかけしました。
人にUPさせる気ならjpegくらいZIPなりにして送れよ!! と
怒られるんじゃないかとソワソワしてました……。

二話はまともに漫画に落としたら25ページくらいになりそうなうえに
カインの回想シーン難しいよ!! 挫折するよ!! 


NAME : バンペイユ
TIME : 2012/02/01 (Wed) 22:25
飢狼MOWのエンデイング・・・凄く懐かしい気持ちで拝見させて頂きました〜。
うまくまとまっていて読み応えがあったであります!!

飢狼MOWはあのEDを見て続きはどんな展開になるのかずっと気になっていましたが・・・(苦笑)


NAME : taka HOME
TIME : 2012/02/02 (Thu) 12:51
他人のホームページの掲示板で全レスしてる俺の私物化っぷりは異常。

>>バンペイユさん

稚拙な作品でしたが、読んでいただいて有難うございます!
俺もMOWの続きは非常に気になっていたので、Kタカさんの小説による補完が
本当に有難かった記憶があります。四つんばいの綾波が見えるレベル。

 


No.3369 よゆう・・・でもないッチ(フラフラ)
NAME : しそ / TIME : 2012/01/27 (Fri) 20:25

★Continue

[IMG_003369.jpg ( 42 KB )]

やっぱり細かく描いても縮小したらディティール飛んでしまうなぁ(T∀T;)~゜
えー、長らく待たせてゴメンナサイ。とりあえず研究結果を出してみます。今の僕にはコレ以上はムリみたいです(T−T)
今回は人形っぽい表現をしてみたのですが、背景があると分かりにくいので省きました。ちなみにソックスはクリア素材というコトで…
帯や靴など反省点もありますが、描いてる作業は楽しかったです。でもこの描き方は疲れるので量産性は無いですねσ(T▽T;)
とまぁ、いろいろ試しては見たのですが、皆さんの目にはどう映るでしょうかね…ソレっぽく見えたらイイなぁ(TvT*)~゜

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 1 ]
NAME : しそ
TIME : 2012/01/28 (Sat) 23:23
小さいユリも上げておきます。なんだかフォルダごとアップできるみたいなので、出来上がっていく過程が見れるかと(T−T)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-zdjl5654hswbu6fylxj4hsbhzy-1001&uniqid=d069454e-61cd-417f-bf84-9b821cb9cbc5
本当の所、この絵のポーズは不自然にねじれています。でも胸とお尻の両方描きたかったので細かい所は目をつぶってください(笑)
それでは今日はこのあたり失礼します。なかなか風邪が治らなくて困ったもので…皆さんもお気をつけて(T−T)ノ

NAME : olino
TIME : 2012/01/29 (Sun) 23:10
とても立体的で フィギアのようなリアルさ凄いですねw

NAME : しそ
TIME : 2012/01/31 (Tue) 22:36
>olinoさん
なんというか、コメントに困る絵で申し訳ないです。たまに暴走しますけど体よくあしらってください(T∀T)
この絵はいろいろと試行錯誤したのですけど、どうやっても下乳出してる時点でエロくなってしまうんです(TωT:)
汗とかテカリを入れたのもあったのですけど、個人的な判断でアウトになりました。目もどうしようか迷ったなぁ(TvTll)
立体感については、塗りだけでドコまでいけるか試してみたのですが、また新たに改良を加えて挑戦してみたいです(T−T)

NAME : クロコディン
TIME : 2012/02/01 (Wed) 03:44
スゲェー!!リアル!!
しそさまリアル!本当に3Dのような立体感!
凄いリアルです。リアルに可愛い。そしてリアルにエロチックvv
いいわぁ〜〜、やっぱりしそ様の絵を見てるとユリに女性としての色香をかんじますの!個人的にパンティは白が良かったけんど(笑)
ありがとうございました♪

NAME : Kタカ
TIME : 2012/02/01 (Wed) 19:59
しかし不思議な塗りですね。
何がどうなってこう立体的な印象になるのかがよく解らないけどすごく……立体的です。
面白い技術ですね。

NAME : バンペイユ
TIME : 2012/02/01 (Wed) 22:13
ぐわ!!!これは凄いっす!!!!

クロコディンさんとKタカさんの仰るとおり立体的ですよ〜
不詳バンペイユこれは良い刺激になりました!!


NAME : しそ
TIME : 2012/02/03 (Fri) 23:39
どうも、お返事送れてスマンです(T▽T)
>クロコディンさん
書いた本人はリアルなのか分かってないんですけど、この絵はフィギュアではなく3DのCGを参考にしてます(TvT)
というのも、フィギュアの画像は明るい画像が多いので、陰影が飛んで立体感の乏しい平面的に見えてしまうのです(TーTll)
この絵はデジタルなので、アトから色の変更は出来ますけど、この色合いで下着だけ白に変えるとバランスが悪いかも(笑)
いつも何かと褒めてくれてありがとね。でも「しそさま」は未だに慣れなくて照れてしまいますねσ(T▽T;)

>Kタカさん
不思議に見えますでしょうか?この絵の塗りは基本的に、COREL社のPainter9.5というソフトで塗っています(TvT)
大きめのブラシでサッと塗ってボケ足のある消しゴムで削り、余計な塗りは極力しないエコな描き方を目指してみました。
不思議に見えるのは、きっと光源が下からの設定で塗ったために、ぼんやりと浮かんで見えるからかもしれませんね(T▽T)~゜
この絵は危ないかなとも思いましたけど、下乳OKな事が分かっただけでも収穫でした。ありがとうございました(T▽T)

>バンペイユさん
それにしても、皆さん口をそろえて立体的だと思っていただいてるようで、嬉しいやら不思議な気持ちでいっぱいです(T∀T*)
この絵は主線が無いので、境界を現すには色の明度や濃さで表現するしかないんですけど、もう1つだけ秘密があるのですよ(TvT)
といっても難しいことでは無いんですけど、色のフチを削ったり塗ったりする時は手描きではなくソフトに任せてしまうんです。
具体的に言うと、パスで選択範囲を取って塗り潰すのですが、オエビだとBZ曲線で線を引いて中を塗り潰す感覚でしょうかσ(ーT; )

とにかく色の境界には、レイヤーやBZ曲線、透明部分の保護やマスクで色が外に漏れないように気を付ければいいと思います(TvT)
なので、この絵は描いた台紙を貼り合わせた「貼り絵」に近いかもですね。と、聞いても無いのに説明してみたりして(T∀T;)ゞ
バンペイユさんも車の絵がお好きなようなので、超写実的な車の絵が描けると思いますよ(その時は女の子描かせてねw)

 


No.3368 やつら飛ぶのさ 空を。
NAME : 奇妙鳥類 / TIME : 2012/01/26 (Thu) 13:01

★Animation | ★Continue

IMG_003368_1.jpg ( 112 KB ) by しぃペインタープロ版

 久方ぶりにわいて出ました。

 甦りしなんちゃらなんちゃらの乱鳳とか投下。
乱鳳だと思うと途中で まあいいか ってなって今に至る。

 こいつのパクられ元のマンガとともに青春時代を駆け抜け、また思い入れも強かったので、
こいつを雑誌で見かけたときは地に頭がつかんばかりにのけぞり憤慨しました。
今ではいい思い出です。

私もいい年になったのでそろそろ許せるかなと思いましたが、
笑いがこみ上げはしたものの、完全に許容するのはそれとなく無理でした。
特に相棒のほう、眠兎、おめえだよおめえ。


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 1 ]
NAME : Kタカ
TIME : 2012/01/27 (Fri) 21:07
はて、何のパクりなのかしら? と聞こうと思ったらやたらテンションの高い人がすでに答えてくれていますね。
なるほど、そうだったのか。こいつら何か浮いてるとは思っていたのですが。
独特の画風が素敵です。これはレンタル本屋に置いてあったら是非読んで研究せねばなりませんね。
AKIRAと無限の住人は研究で読んだ(観た)らスゴい面白かったし。

NAME : taka HOME
TIME : 2012/01/28 (Sat) 00:36
松本大洋のあのクセのある画風に、よくこんな似せられるなー。
相変わらず塗りに味があってうらやましいぜ。
Kタカさんはとりあえず初心者向けにピンポン読むよろし。

NAME : しそ
TIME : 2012/01/28 (Sat) 23:42
やり場のない怒りを感じさせる絵ですね。僕も気に入ったキャラがバカキャラ貧乏キャラにされたら憤りを感じますよ(T∀T#)
イラストでしか見たこと無いですけど、何か元ネタのあるんだろうなとは思ってました。
格ゲーは昔は著作権がユルかったためか、なんか似たようなキャラが多かったですよ。ワールドヒーローズなんてモロですから(T∀T:)
サムスピは真までしかプレイしてませんが、明らかに狙ったキャラには閉口気味です。でも人気が出たりして(いろはとかチャムとか)
SNKもパクリが多いですけど、僕はカプコンの歴史ものは受け付けないかも。面白ければ何でもアリというのは違うと思うので(TvT;)

NAME : 奇妙鳥類
TIME : 2012/01/30 (Mon) 09:14
>無能さん
 実はダルマも源六じっちゃをほのかにディスってるし、
無限示も蝶とかあしらってなんとなしに全体から漂う松本テイスト。

 サヤはたしかにかすがに似てますなぁ、あのローポリモデルですら判別できるくらいに(笑)。

>Kタカさん
 壬生灰j・・・じゃなくて七坐灰人も吐血したかいがあったというもの。
パクられ元に近づけようとして、後日見てみたらなんかコレジャナイ感漂っててまた吐血。

けっこうアクが強いので、好みがわかれる原作で・・・あった!

>takaさん
 コレクションのほとんどを実家に置き忘れて手元の資料がサニーと竹光侍のみでしたので
うまくパロディができなかったじゃねえかーっ! うっおーーーー! くっあーーーーー!
ざけんなーーーーーっ!

たしかにピンポンは入りやすいですねぃ、でもあえて青い春を推してみる勇気。

>しそさん
 逆に龍虎への悲哀と怒りが伝わってきました、大層にお好きなんですね。

ADKのことはみなまで言うな!
あれは大きなナリをした少年達の集まりだったんだ、常識で縛りつけて語っちゃならないんだ!


NAME : クロコディン
TIME : 2012/02/01 (Wed) 03:40
遅れレス失礼します♪

うわぁ〜〜迫力ある!!その迫力はパクリに対する怒りか!?はたまた別の何かか!?と心配しちゃうほどある種の怨念にも似た執念が込められた一作ですね!ホンマに鉄コン筋クリートといい、AKIRAといい、エヴァに始まったSNKのパクりは見事!まさに当時は中国も真っ青でしたね。ありがとうございました♪


NAME : バンペイユ
TIME : 2012/02/01 (Wed) 22:35
乱鳳懐かしいです〜

いや〜『蘇り氏蒼紅の刃』は確かにサムスピシリーズの中で異彩を放っていましたね〜
自分は凛花が気に入って彼女を描いてネオフリに投稿したら見事掲載された思い出がある作品でした。
ってそこまでパクリまくっていたなんて・・・・(大汗)


NAME : 奇妙鳥類
TIME : 2012/02/10 (Fri) 09:31
風邪で寝込んでまして御座いました。

>クロコ兄さん

 アリガトコジャイマス、怒りと哀しみをパワーに変えてネタ絵に昇華させました。

カプコンなんかも当時から地味にそっくりさんとか入れてましたけど、
SNKのが力押しでエスプリを感じられないぶん鼻についたというか、和製海賊版って感じでしたねー、いい意味で。

>バンペイユさん

 色々な意味で図抜けてましたね。
発売時期を考慮すれば、闘神伝昴と双璧をなす偉大な存在だと思います。
しかしながら、そこから得た思い出に貴賎なしですなぁ、としみじみ。 

当時のそのイラストを拝見つかまつりたい!

 


No.3367 ミナたん自滅・・・(落書き)
NAME : バンペイユ / TIME : 2012/01/23 (Mon) 17:04

★Continue

[IMG_003367.jpg ( 61 KB )]

友人とARIA痛車で博多巡りした際に立ち寄った外車販売店での実話ネタでございます。
当初はチャンプルとアリア社長で描こうと思ったものの2匹の体形では車の運転が厳しい為、
自分代理をミナ。友人代理をARIAの主人公である灯里(あかり)に変更しました。

数年ぶりに好みのタイプであるスポーツモデルのマニュアル車に乗れた事もあって、
今まで強引に抑えていた“気持ち”が爆発する格好でぶっ飛ばし運転をしてしまいました。
PNをバンペイユに変えたと同時に車離れした自分ですが乗る機会に恵まれず未練を抱えたまま車離れしたので・・・

こちらが体験した車の公式HPです。
http://www.megane-renaultsport.jp/#/Index/Top


NAME : クロコディン
TIME : 2012/01/23 (Mon) 23:23
車酔いしたか?
それとも車ドライブにテンション上がりまくった自分に恥じ入ったか?
にしてもバンペイユ先生は何がカッコイイってキャラもだけど、車!!車が上手すぎる!!メカ絵師としてもプロ級ですね!クロコも見倣いたい!
またステキな絵をじゃんじゃん見せて下さい!ありがとうございますm(__)m

NAME : バンペイユ
TIME : 2012/01/24 (Tue) 11:01
>クロコディン様
 
>>車酔いしたか?それとも車ドライブにテンション上がりまくった自分に恥じ入ったか?

ええ〜ズバリ後者です。同乗する友人の同意を得ずにいきなりアクセルを踏み込みました。
振り返るとあの時のテンションの高さは自分でも恐ろしいと思う位異常だったであります。
この数日後に山口県下関市の中国自動車道でスーパーカー同士の多重事故(大破した車の総額が何と2億円超!!)
のニュースを聞いた時は他人事に取れず、あの時もし事故でも起こしたらと思うとゾッとします。

気を取り直して自分の絵はこれからも精進して更なるレベルアップを目指します!!


NAME : Kタカ
TIME : 2012/01/27 (Fri) 21:00
僕も車酔いしていた頃のことを思い出してしまいました。
でも重度の車酔いの人でも運転してたら酔わないって聞きますね。集中してるからでしょうか?
となるとテンションMAXになるまで集中していれば必然、車に酔うことはないでしょうね。
ほどほどに見習いたいと思います。僕は近年、むしろ3D酔いに苦しんでおります。

NAME : しそ
TIME : 2012/01/29 (Sun) 00:00
車は超安全運転のペーパードライバーです。そして酔い止めは欠かせません。バスも船も電車でさえも危ないという(T−T;)
バンペイユさんはハンドルを握ると性格が変わってしまうのでしょうかね?大事なくて良かったですけど、お気をつけて(T∀T)ノ
ところで、痛車というのは改造車とは違うんですよね?車がジャンプしたり公道を走るレースの楽しさは僕には分からないので(TvTll)
騒音も無く車本体にマンガやアニメのキャラを飾るくらいなら個人の自由なのかも?といっても載る勇気はいると思いますが(T∀T;)

NAME : バンペイユ
TIME : 2012/02/01 (Wed) 23:08
>Kタカ様
レスが遅れて申し訳ありません。
運転に集中すると酔わない可能性があるかもしれませんがはっきりわからないです(苦笑)
ただあの時の自分のテンションは異常だっただけに反省だらけでありました。
そう言えばここ最近ゲームのグラフィックは3Dが当たり前になってきましたよね〜
自分は酔った事が無いって言うか短時間で終わるので・・・・
(稀に長時間プレイした事がありますが・・・)

>しそ様
お返事が遅れて申し訳ありません。
あの時の自分の豹変振りは振り返ると恐ろしかったです。

今回の出来事を通してまたその様な機会が来た時は
この時の反省を活かして安全運転を心がけたいと思いますが自分に車なんて縁が無い話ですし・・・

痛車は中には改造した車もあるので意外と多種多様ですが、スポーツカーをベースにした車がやや多いです。
自分もプラモデルでサムスピジャンルで痛車を製作する予定ですが、ベース車はあえて軽バンでやります(笑)

 


No.3366 ロバート
NAME : しそ / TIME : 2012/01/21 (Sat) 16:38

★Animation | ★Continue

IMG_003366_2.png ( 15 KB ) by しぃペインター通常版

え、しばらく休みましたよね?問題ありません。ね?(T∀T;三;T−T)
筆で描いたような絵を一度描いてみたかったのです。結果はご覧のとおり撃沈です。腰のひねりが甘いわァ!(TMT)ノ
女の子ばかり描いていたので、たまには男を描いてみました。実はユリの絵に難儀して現実逃避してたりして( ;Tv)~゜

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 1 ]
NAME : しそ
TIME : 2012/01/22 (Sun) 23:55
>olinoさん
手と足から出てるのは筆っぽいかもですけど、キャラ自体は切り絵っぽいですね。でも褒めてくれてありがとですヾ(T∀T*)シ
基本的に男は描かないですけど、たまにシワだらけのお爺さんの絵が描きたくなります。女の子ばかり描いてた反動ですかね(T▽Tll)

え…ユリの絵ですが、どうも僕の琴線が響かないというか、もう少し突き抜けたいなぁーと思っております(TωT)
出来は6割くらいかなと。何せこだわろうと思えば限りが無いので。でもキリのイイところでやめますので、もうしばらくお待ちを(TvT;)
表情も何か違う気がするし、立体感も乏しい気がするし、よく考えると露出魔っぽくないかとか、ドツボにハマっております(ノT◇T)ノ
しかし人形っぽくするのに必要なのが、まさか描き込まない事だったとは…でもやり方覚えたら次からは早く描けるかも(TーT)

もう公開しないと言いつつ公開したりして…じっくり描く時間が欲しいなぁ(  ;Tv)~゜
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-zdjl5654hswbu6fylxj4hsbhzy-1001&uniqid=e5e48581-525a-4c29-8328-d1bbbea103e2&viewtype=detail


NAME : しそ
TIME : 2012/01/23 (Mon) 00:28
しっかしホントなんというか、やりたい放題でスイマセンKタカさん(TωT)
コレはもうお詫びというか、何か要望があれば男でも女でも描きますので。といっても気軽に受け取ってもらえると嬉しいのですけどね(TvT)

NAME : バンペイユ
TIME : 2012/01/23 (Mon) 09:59
なかなかやるじゃないですか〜

自分は今では車より女の子ばかり描いてるので・・・マズイです。
男も練習しなければ・・・・(大汗)

リンク先のユリちゃん拝見しました〜
完成、楽しみにしてますぞ〜(笑)


NAME : クロコディン
TIME : 2012/01/23 (Mon) 23:19
セクシーじゃないしそさまの絵だ!!
スッゲエカッコイイじゃんロバートさん!
ロバートさんと言えば華麗なる足技ですもんね♪いやいや、ユリ絵師かと思いきや漢絵も描かれるじゃないですか!凄くカッコイイです!ありがとうございました♪

NAME : しそ
TIME : 2012/01/26 (Thu) 23:27
ここここんばんわっくしゅ!、風邪っぴきでぃっひゅ!;・(zT;  )
>バンペイユさん
ははは…原作があればですけど、男でも人外のモノでも「それなりにならば」描けます。原作そのままはムリですけどね(T−T)
男と女、どちらが描きやすいかは人によって違いますけど、単純に男の方が筋肉を表現しないといけない分だけ難しいかもですね。
それとユリの絵なのですけども、ほぼ出来てます。ただ少しばかりアブナイので公開コードは突き抜けないように注意します(TωT;)
完成が伸び伸びになってしまいましたが、明日には必ず見せますので。オマケの小さいユリも見てやってくださいませ(T∀T)

>クロコディンさん
惜しいですけど、僕のイメージはセクシー路線ではありませんよ?皆さん騙されてはいけません!僕はエロ路線なんですっ!G(TMT#)
ぇ…え−と、ユリ絵描きでもありますけど、基本的にセクシーなお姉さまが好きです。でも頼まれると何でも頑張っちゃいまぷ(zY(;;)
で、今回は男でロバートにしてみました。やはりロバートといえば足技ですね。背景の色も虎をイメージしたカラーにしています(TvT)
個人的には、もう少し表情を険しく、蹴りにも勢いを出したかったのですが、気に入ってもらえたなら幸いです。ありがとね(T∀T*)


NAME : Kタカ
TIME : 2012/01/27 (Fri) 20:53
ディフォルメでありながら長い足に遠心力を感じるのが良いですね。
龍虎ではこれを振り回すのが楽しかったのですわ。当たったら痛そうで痛そうで。
KOFXIIIのロバートキックもいい感じですけどね。近Dとか好きです。

NAME : しそ
TIME : 2012/01/29 (Sun) 00:12
>Kタカさん
龍虎2はロバートじゃないとクリアできませんせした。強キックして虎煌拳、強キックから挑発して強キックのパターン攻め(T−T)
でも影二がやけに強く感じましたよ。ピョンピョン飛んでたら斬鉄破で何度斬られたか分かりません。なので影二は始めに潰します(TvT)
龍虎は顔が変形して血も吐くので、見ていて痛そうなんですよね。グラフィックに関してなら龍虎2が1番気に入っています(T∀T*)
 


No.3365 漫画一応完成しますた・・・><
NAME : olino / TIME : 2012/01/18 (Wed) 14:42

★Continue

[IMG_003365.jpg ( 68 KB )]

一応漫画は完成しました ピクシブ上にてUPしたのでお暇な方は見てやってください

こちらです> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24446895

もう題材はお解りのとおり 小説餓狼 MARK OF THE WOLVES よりエピソード10.Do you do?をチョイスしました
この話は、テリーとリョウ 自分のゲーム上のマイキャラでしかも前主人公対決というところが良く シナリオ的にも好きな話であり 描くにあたり バトルメイン 背景は公園(自然)なので描きやすいかなぁと思ったのですが 出来上がってみれば色々ダメなところが目に付きます>< 折角の良い小説 ほんのちょっとでも表現できればいいかなw 振り返れば漫画の構成や作画の不安定 展開など反省点は多いです 小説を読んでる時は、気付かなかったんですが、2度テリーのパンチを手で受け止める 3度のバックステップなど 実際ではよくあることですが 漫画表現となると同じことの繰り返しになってしまう表現をどうしたら単調にならず魅せるか構成するのに大変でした・・・が、結果は単調になってしまいましたw>< 自分の作品を見て本家小説がつまらないと思われないことを祈ります 実際はこの数倍面白いのだから・・・とりあえず 容赦ない感想お聞かせください


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 2 ]
NAME : olino
TIME : 2012/01/19 (Thu) 22:13
ありがとうございます 創造主様にそう言われると救われます
正直 小説を読んだ方々のイメージを壊さないよう もとより原作をなるべく忠実に再現しようと心がけたつもりですが
小説を読まれた方はどうおもったのでしょうかw?
>あの小説こんなに面白かったっけ?=面白いに決まってるじゃないですかw
惚れ込んだからこそ くそ絵なのに漫画化してしまったのですよw
読んだ友人知人などからもリョウのかっこよさは評価されてましたよw
偏に原作のキャラ創りがしっかりしていてセリフまわしなども良いからだとおもいます
(故にセリフなど9.8割はコピペですw(原作忠実ともいうw))
色んな読者色々思われるとおもいますが、自分的にはKタカさんの感想が一番気になってます
正直自分の作品を漫画化した相手に批評はしにくいと思いますが、評価していただいたことを素直にうけとり
喜びとさせていただきます^^
見事な小説に出会って一方的に惚れ込んだだけですので また調子にのってやっちゃうかもしれませんよw

NAME : taka HOME
TIME : 2012/01/19 (Thu) 23:53
「描く」って言ってちゃんと描く人ってステキ。
8ページで挫折した俺は猛省すべき。
元々映像的な文体だった黒Tさんの小説ですが、ちゃんと絵にするのは
並大抵のことじゃありません。フルカラーならなおのこと。

「こいつら相手にやってられっかあ」のコマの雑魚の小物っぽさがすごく好きです。
老成リョウは、若い頃の「前へ前へ」感が抜けて、いい感じに肩の力が抜けててカッコいいんですが、
それをちゃんと「絵」で表現できてて素晴らしいと思いました。
(原作通り)洋画っぽい語り口で絡むリョウさんとテリーさんに濡れる。


NAME : olino
TIME : 2012/01/20 (Fri) 01:20
わああ takaさん読んでくださったんですねwアザース^^
勿論takaさんのSTS漫画wktkしながら待ってますよw
8Pでも読ませてくださいw
>元々映像的な文体だった・・・
確かに!だから描きやすかったんだとおもいますw
フルカラーなんてアホなことはお薦めしませんw自分はイラスト経験が長く漫画の白黒トーンでの表現ができなかったので
まだましなカラー表現をしただけです おかげで表現はしやすかったのですが なにぶん手間が・・・

>「こいつら相手にやってられっかあ」のコマの雑魚の小物っぽさがすごく好きです。
ほんっと!細かいところまで見てくれてますよよねww
描き手は意識して描いてますが 得てして読み手はサラっと読まれるから ほんと嬉しいですよそういう着眼点ww
キャラの雰囲気やセリフの良さは言うまでもなく原作の良さですよねw
自分は原作の雰囲気を壊さずなぞったつもりですから 良いとすれば原作が、ですねw
本心でtakaさんのSTS読んでみたいのでプレッシャーをかけるつもりはないですが、出来ればがんばってみてください^^
                              ・・・・・いや〜近々takaさんの漫画が読めるぞwwブツブツ


NAME : クロコディン
TIME : 2012/01/20 (Fri) 01:22
これは・・・これは・・・
いいのか?コレ?

お金払わなくって・・・こんなイイ漫画、お金払わなくってイイの!?
すっ・・・すっ・・・すっ・・・・・・すげええぇぇーーーーーっっっ!!!
Kタカ先生のあの迫力がそのまんま漫画で!!しかも、しかも、しかも、フルカラー!
キレイ!
olino先生天才!神様!こんな面白いバトル漫画最高!!普通に本屋で売ってたら絶対に買う!!昔の餓狼のコミックアンソロジーみたい!!今の中途半端な萌え漫画に、olino先生のこの力作を叩きつけたいです!嗚呼・・・幸せ。こんな素晴らしい漫画が読めるなんてvテリーが!リョウが!カッコ良すぎ!
テリーの自責と後悔の気持ちや、リョウの武骨な励まし方、大迫力美麗のバトルシーン!全てに見入ってしまいました!本当にありがとうございました♪m(__)m


NAME : しそ HOME
TIME : 2012/01/20 (Fri) 01:48
つい先ほど拝見しました!とても読みやすく一気に見てしまいましたよ(T∀T*)
というかリョウがシブイですね。時系列で言えばギースとリョウって同年代なんですねぇ。
テリーと戦ってるシーンも迫力があって良かったです。ロックはどうなってしまったのかなぁ(T−T)~゜
個人的に気に入ったのが、♯4の2/9ページでした。リョウはテリーに自分を重ねていたのかもしれませんね。

このマンガ描くのにどれくらい時間を要したのでしょうか。1人で描くのは大変だったでしょうね。
続きがすごーく気になるのですけど、ここはじっくりと進めて次回作を期待してます。ってプレッシャーかけてどーするヾ(TΣT;)z


NAME : バンペイユ
TIME : 2012/01/20 (Fri) 22:48
拝見しましたよ〜
小説でイメージした通りだったから目を丸くしておりました。
これ以上の余計な理屈はいらないです!!olinoさんお見事です!! 

NAME : olino
TIME : 2012/01/21 (Sat) 18:05
みなさま読まれてくれてありがとうございますw
 >クロコさん
お金を払うなんて 最強の賞賛ですよwwwww
ダラダラ趣味で描いてみただけなので商業本のクオリティには全然ですが 楽しんでいただけただけでも嬉しいです
天才とかwいやいや ほんと絵が描ける人なら出来ますってw
だって神原作があるからww
クロコさんだって普段の可愛らしい絵ばかりではなく バトル系のかっこいい絵も描けるのですから
やろうとおもえば出来るとおもいます^^(ってか描いてみます?ww
でも正直クロコさんの絵は いつもの感じがとても好きなので いつもの感じのイラストが見ていたいです^^

 >しそさん
読みやすかったですか?正直漫画はほぼ初みたいなもんなので どうかなーって思ってたんですが うれしいです 
そうなんですよ 原作は時系列なのでちゃあんとテリーとリョウの年齢差がでてていいんですよねw
ロックの動向を知らないということは 小説未見ですか?
なら今すぐにも読むことをお薦めしますwSNK好きなら納得の出来ですよw
>個人的に気に入ったのが・・・・
そうやって読者なりに読み取ってもらえるのはうれしいですね^^
制作期間は半年で 実働3ヶ月くらいですかねw 楽しい地獄でしたw

 >バンペイユさん
四の五の言わず美味いもんは、美味いっと言っていただき
実にさっぱりして気持ちのいい感想ありがとうございます
イメージどうりいけましたかねw?
1に創造主ですが やはり原作を読まれた方のイメージを崩さないよう心がけましたつもりですが
 セカンドサウスの最北には山篭りすら可能な森林がまだ僅かに残されている。
 実際、前回の大会で彼の弟子は本能的にかそこへ篭もっていたわけだが、
 師匠のリョウ・サカザキはもう少し人の匂いに近い、南に下った田舎景色の中に居た。
 早朝、AM3:00。時間が時間だからか、住宅街はひっそりとしている。
 リョウは公園の大きな木に背を預け、あぐらを掻いて仮眠を取っていた。
 平和な風景だが、ここがセカンドサウスである以上、KOFの舞台に他ならない
の長文はひとコマで済みますが
 バックステップしたテリーを逃さず、リョウが踏み込んだ。
 左の中段突きがテリーの防御をすり抜けるようにして腹へと刺さる。
のような短文さんコマに
しかもガードではなくフックの反撃と改変してしってw
画像表現と文章表現のちがいを楽しみました
技術のなさを原作いじりで逃げてしまいましたが
原作と漫画の違いを探してみるのも面白いかもしれませんねw

 


No.3364 実験台Y
NAME : しそ / TIME : 2012/01/16 (Mon) 04:10

IMG_003364.png ( 17 KB ) by しぃペインター通常版

ぁふ・・・眠いです。ニガテな作風をできる限り描いてみました(T∀Tll)
今の時代、何が流行るか分かりませんね。いろいろ描けた方が何かと都合がイイのです(T−T)
えー、これまでオエビで描いてまいりましたが、”オエビで描くのは”しばらくお休みします。
コレからは投稿中心になるかと思われます。予定では前回描いたお色直しというところでしょうか(T∀T)

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 1 ]
NAME : olino
TIME : 2012/01/16 (Mon) 20:31
少しディフォルメしたゆりっぺも可愛いですねw ユリ愛を感じます

NAME : しそ
TIME : 2012/01/17 (Tue) 22:51
>バンペイユさん
ん、妄想爆発ですね。妄想しちゃってイイんですよ?そういう絵なのですから(T∀T*)
やっぱり絵が上手くなるには好きにならないとですね。バンペイユさんは車に、そして僕は女体にですかねσ(ーT; )
僕は基本的に、メカやロボットといった無機質で硬質的なモノがニガテというか、愛が足りないんでしょうね(TvT;)
これからは車も描けるように勉強しようかなと。女の子の描き方なら少しなら心得ありますので助けになれるかも(笑)

>olinoさん
そのデフォルメが難しいのです。そもそも可愛い絵がニガテなので・・・肉感的な絵は好んで描いてるのですが(T∀T)
えー、色ナシでゴメンナサイ。線の強弱に時間が掛かって力尽きました。まぁ。色を塗ったら生々しくなりそうですが(TvTll)
コメントにあるように、オエビで描くのはお休みします。特別描くのが遅い訳ではないですは、集中力が続かないんです(TωT)
院は前回描いたNo.3361を全面改装中です。今週末には完成させますので、もうしばらくお待ちを(T曲T)ノ


NAME : Kタカ
TIME : 2012/01/18 (Wed) 19:55
極限流に寝技を組み込む実験ですよね?
昔、なんかこんな感じのカードダスがあったような気がしないでもなくて懐かしいです。
非常によろしいと思います。カードダスで欲しいです。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/01/20 (Fri) 00:13
これは!?
新しい技の特訓か!?はたまた悩殺攻撃か!?
どちらにせよ、このポーズに大勢の男子は失神間違いなしだろうなぁ・・・(笑)
忘れがちだけど、ユリってロバートさんが惚れるに惚れ込むくらい美人なんだよなぁ。本気でこんなポーズとられたらもうvv
ありがとうございました♪

NAME : しそ HOME
TIME : 2012/01/20 (Fri) 00:51
はーん!このペースじゃ週末までに間に合わなーい!Σ(T∀Tll)
ゴメンなさい、あまり描く時間が無くて週末までに間に合わないかもデス!でも気合入れて描くのです!
もーしばらくはユリは描き納めかなぁーと。またユリかよーと思われても困るので(T∀T;)~
手軽にアニメ塗りでもイイかなぁーと思ったのですが、じっくり描ける環境なのに手軽に済ますのも悪いかなとσ(−Tll )
なんだか人形っぽくなったので、ねんどろいどっぽいのもオマケで付けますです。まだどちらも型取り中ですがね
フライングなんですけど、今描いてるのをホームページURLで見れます。3日くらいで消すのでレスは結構なのです(TωT;)
レスも遅れて申し訳ないです。こんな僕ですが今後とも良しなにー。なるべく早く完成させますので!Kタカさんゴメンなさい!

NAME : しそ HOME
TIME : 2012/01/20 (Fri) 01:16
寝る前に返信しとこ(TvT;)
>Kタカ管理人さん
ちょいちょいPN間違えてゴメンなさい。プレゼント企画で有名絵師さんのテレカとかありましたね。ナコルルは人気だったなぁ(T∀T)
そしてこの絵は・・・寝技の実験?そのとおりにございます。しれっととんでもない事をするかもしれません、訓練ですからハイ。
この絵をカードダス風にしたら頂いてくれますかね?けっこう気合入れて描いてしまいそうですが。ご要望があればお知らせください(TvT)

>クロコさん
エロくてゴメンナサイ。でも自分にウソはつけないのです(良い事言ってるようで欲望に忠実なだけですがw)
ユリは好きですが、ロバートも嫌いじゃないのでガンバってほしいところですが・・・次ロバート描こうかなぁσ(−T; )
基本的に絵を描く時は全身を描くという自分ルールを持って描いてるのですけど、棒立ちだと描き込めないので難儀しますね(TvTll)


NAME : しそ
TIME : 2012/01/21 (Sat) 01:38
フルデジタルはムリがあったかなぁ…どうにもデジタル性が強くてカタイ絵になります。なんか表情が上手くいかなくて(TvTll)
グラデーションメッシュで色を乗せようと思いましたが、かなり面倒なので普通に塗ります。その方が早いので(T−T)~゜
もう次は完成まで公開しませんので。それにしても何で手間のかかる主線無しにしたのか今さらに後悔したり(T∀T;)
何かと暴走気味ですが、この絵が終わったらローギア運行でいきますので、何とぞ!何とぞご容赦をー!(T◇T)

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-zdjl5654hswbu6fylxj4hsbhzy-1001&uniqid=ffd7516a-1558-494e-b081-4a16ace072e6&viewtype=detail

 


No.3363 ある意味“夢の共演”
NAME : バンペイユ / TIME : 2012/01/16 (Mon) 07:52

★Continue

[IMG_003363.jpg ( 93 KB )]

一応シーサーであるチャンプルと人気アニメ“ARIA”のキャラで一応猫であるアリア社長の
謎の生き物同士の共演が実現しました。

昨年11月末、ARIA痛車を所有する友人が愛知から自分が住む北九州に来た記念で自分代理がチャンプル。
友人代理がアリア社長です。

アリア社長が乗っているぺダルカーはその友人の愛車をモデルにしました。
念の為『ARIA』をご紹介致します。
実はARIAキャラにサムスピコスプレネタを思い付きまして・・・(笑)
http://www.ariacompany.net/index2.htm


NAME : olino
TIME : 2012/01/16 (Mon) 20:33
自分は車やバイクなど それっぽく見える程度の絵なので 本当に細かく描かれる技術 尊敬します^^

NAME : しそ
TIME : 2012/01/17 (Tue) 22:00
え、本当に?と検索して確かめてしまいましたよ。九州とARIAのタイアップかと(T∀T;)
ARIAは知り合いの勧めで見てましたよ。アクション好きな僕には衝撃的な「ほんわか」でした(笑)
この白い生き物って猫さんで社長さんなんですよね。ところでシーサーも猫なのでしょうか?(TーT;)ゞ
そしてこのシーサー君?シーサーちゃん?頭にブルmいやいや、とても個性的な被り物をしていらっしゃいますね。
それにしても可愛らしい車ですね。日本○販テレビショップの本物みたいな子供用電動自動車を思い出しました(T▽T)

NAME : Kタカ
TIME : 2012/01/18 (Wed) 19:51
痛車で愛知から九州に!?
いやいや、違いますよね。あくまで痛車を所有している友人が、通常の手段で来られたんですよね。
愛知では痛車で走るのが常識なのかと思っていましましたよ。いやまさか、そんな。
まぁこんなスタイリッシュな痛車なら九州の車道を走っても違和感ないかも。
痛車って車だけでも高いのにそれにペイントを施すなどと、
実際の費用は知りませんが富豪の趣味というイメージがあります。羨ましいです。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/01/20 (Fri) 00:09
チャンプルが「ゆるキャラ」みたい〜〜っ!♪♪
い、いや(笑)ゆるキャラみたいなもんか事実チャンプルは!?
九州の看板がイイでしね!GOODでし!(^^)d
この絵見て早速九州に行きたくなっちゃいました!というか、行きたいから今度金ためて行こう!マジで!ありがとうございました♪

NAME : バンペイユ
TIME : 2012/01/20 (Fri) 22:44
>olino様  いや〜車の描写は11年前に自分の憧れの画家である鈴木英人先生の技法を取り入れて以降
試行錯誤を重ねてきましたが、まだまだ先生のレベルには敵いません。
 キャラ絵と共に今後も精進あるのみです。

一応自分の憧れの画家さんのHPをご紹介致します。
http://eizin.co.jp/

>しそ様
ARIAは自分から見たら理想の社会像と言っていい位ほんわかした感じですよね〜
アリア社長はその名の通り主人公の灯里が所属する会社の社長です(笑)

シーサーは犬なのか猫なのかわかりにくいですね〜(苦笑)
チャンプルは自分が前回UPした真鏡名ミナのペットキャラで彼女と一緒に行動しています。
自分は一応ミナ好きですが描く頻度は何故か“ご主人様”よりチャンプルが上なんですよ(笑)
車は友人の愛車である昭和58年生まれの日産スカイラインをペダルカーにアレンジしております。

>Kタカ様
信じられない話ですが・・・本当に愛知から九州にやって来ました!!
自分も助手席に乗せてもらって博多まで乗り入れましたよ!!
痛車はドレスアップの費用はピンからキリまでの差が大きいようです。
派手になればなるほどお金はかかるみたいです。

実は自分はプラモデルでサムスピの痛車作る計画を立てておりまして。
ベースとなる軽自動車のプラモを仕入れました。
完成できたら此方にも公開したいと思いますが如何でしょうか・・・(汗)

>クロコディン様
チャンプルはサムスピのゆるキャラですよ!!
沖縄は一応日本に返還された際に九州地方に編入されているみたいですし・・・
是非是非いらして下さいなっ!!もし来られましたら不詳バンペイユ歓迎しますぞ!!!

 


No.3362 キャロルであけおめ
NAME : にゅ HOME / TIME : 2012/01/10 (Tue) 01:59

[IMG_003362.png ( 154 KB )]

年末あたりに風雲を買ったんですがキャロルが思ったより可愛かったので描いてみました

キャロル以外のキャラを使って、キャロルと対戦しても絶対負けないでゲームを進める言う前提だと普通に可愛いです
特にキャラセレがとても可愛いくて◎


というわけで今年もよろしくお願いします


NAME : クロコディン
TIME : 2012/01/11 (Wed) 23:34
正月早々マニアックな可愛キャラをありがとうございます〜m(__)m
にゅさま!お久しぶり!クロコでございます!今年もどうかよろしくお願いいたします♪
本当に可愛らしいキャロル!キャロルへの愛が伝わって来ます!ありがとうございました。

NAME : しそ
TIME : 2012/01/12 (Thu) 21:10
はいどーも、にゅさん。お久しぶりです(T∀T)ノ
風雲といったら濃いイメージがありますが、僕が描くライトな絵とは違って濃いのが大好きなのですよ。
龍虎はもちろんのこと、ファイターズヒストリー、ダブルドラゴン、豪血寺一族、堕落天使などなど。
って、あまり褒めてるような気がしませんが、僕もキャロルはカワイイと思うんですよ。
正直ユリも”龍虎の拳のユリ”が好きで、そもそもKOFスタッフは龍虎の愛が足りな(長くなるので割愛します)

キャロルといえば、やられたポーズと声が良かったなとアハハ…どーしてもそういう目線で見てしまいます(TvT;)
それと、タッグでいなくなったのは残念でした。ロサと組ましても面白そうなのに(鉄拳の飛鳥とリリみたいに)


NAME : Kタカ
TIME : 2012/01/12 (Thu) 23:07
なぜ年末という忙しい時期に風雲を買ってしまったのか、
まずそこに隠されたドラマに興味が湧くところですがグッと堪えて絵の感想を書きたいと思います。
かわいい! 僕、キャロルのデザイン自体はかなり好きなんですよね。
ケータイのSNKギャルズアイランドに出てた気がするキャロルはかわいかった気がするし。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
 


<< NEXT || BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b19 MiniNote
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)