ぼひょ絵板 -哀★絶章-


[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

No.3297 ミナとチャンプルでCM再現!!
NAME : バンペイユ / TIME : 2010/08/19 (Thu) 07:31

★Continue

[IMG_003297.jpg ( 61 KB )]

 お久しぶりであります!!
今年の残暑見舞いをお届け致します〜

ようつべで見付けた数年前のビールのCMがきっかけで8コママンガに初挑戦です!! 
一応最後のコマにいるナコルルとレラとマナリは2年前にUPさせて頂いた残暑見舞い絵で着ていた水着を着せました(笑) 

余談ですが元ネタのCMは今は亡き大御所さんが出演されたCMであります!!
<元ネタ動画byYOUTUBE>http://www.youtube.com/watch?v=PsiVRh4paA0


NAME : Kタカ
TIME : 2010/08/20 (Fri) 20:11
僕も子供の頃、こうなった経験がありますけど、驚きますよね。苦しいですよね。
窒息死のビジョンが見えますよね。
この季節、海の事故には本当に気を付けなければなりません。
 


No.3296 ギリギリ遅れましたごめんなさい
NAME : Misty HOME / TIME : 2010/08/17 (Tue) 00:11

★Continue

[IMG_003296.jpg ( 109 KB )]

アンディの誕生日と聞いて急いで描きました。
結局ギリギリ間に合わなかったです…納豆食べています。

※リンクありがとうございましたーー!


NAME : Kタカ
TIME : 2010/08/17 (Tue) 21:00
見ようによっては「さらば、アンディ! また会う日まで!」的な
最終回的構図に見えないこともないですが、誕生日は本当にめでたいことですよね。
納豆は僕も最近、凝っていてよく食べています。
誕生日もめでたいし、納豆も美味い! 本当に良いことずくめの作品です。
こちらこそリンクありがとうございました。

NAME : T-S HOME
TIME : 2010/08/18 (Wed) 00:19
線と彩色がデジタルすぎて惚れますねー。こういう色を塗ってみたいぜ。
それにしてもなんという好青年ぶり。
そして「納豆片手に光の中に消えていくアンディ」に見えて噴きました。

NAME : Misty
TIME : 2010/09/01 (Wed) 00:10
遅レスすいません。。

>Kタカさん
Σ最終回構図たしかにそう見えるw
納豆は小さいときトラウマだったのですがなぜかある日突然食べたくなって食べたら美味しかったので今では好きな食べ物です。

>T-Sさん
コメどうもでーす!すべてはSAIとPhotoShopの力です(キリッ
このポーズに逆光はやっぱり最終回構図なのですねw

 


No.3295 たまにはまりんのことも思い出してあげてください。
NAME : にゅ HOME / TIME : 2010/08/13 (Fri) 00:09

★Continue

[IMG_003295.jpg ( 170 KB )]

おひさしぶりです!

最新のひょ記にて13のストーリーに盛り込んで欲しかった点をいくつかあげておられていましたが、
なぜかまりんと謎の組織についてはまるで最初からそんなもの存在しなかったかの様に完全スルーされていたのが
非常に悔やまれます・・・

そして13の女格チームのエンディングにしても、まりんは結局その他大勢の女性キャラの一人にすぎないという誤解をプレイヤーに与える可能性のある表現が含まれている気がするのでまりんファン達の間で今後波紋を呼びそうな感じがします。


今更ですが、おかげさまでダメパンマン完結しました!
いやぁひょ記などで触れて頂いたのを見た時には驚きのあまり失神しそうでした。
ありがとうございました!


NAME : Kタカ
TIME : 2010/08/13 (Fri) 14:31
まりんの組織は高校のクラブ活動なんですよ。部活動を大袈裟に組織だと言ってるんだと思います。
ということをオチに持って行こうと構想段階では思っていたのですが、
書いている内にすっかり忘れてしまっていました。これからはたまには思い出せるように頑張りたいです。
まりんも新ドットになれば存在感を発揮出来たはずなのに、謎もろともスルーされて無念です。
ダメパンマンお疲れ様でした。ダメなパンは何をやってもダメなパンでしたね。
人気沸騰しているようなので新作にも期待が高まります。

NAME : T-S HOME
TIME : 2010/08/18 (Wed) 00:23
ダメパンお疲れ様でしたー。いつも見に行っております。
他人のサイトの掲示板で更にまた別の人の作品の感想を書くのもアレですが、
終始一貫してブレないダメパンさんに胸が熱くなりました。

そしてまりんは、なんというか見た目のフックがもうひとつあれば、
もう少しブレイクしたんじゃないかと思えてなりません。
結局のところ設定やキャラは見た目でインパクトを与えた次の力点だと思うんです。

それはそれとしてこの絵の眼の描き込み尋常じゃねえ……。

 


No.3294 コーク和尚
NAME : 奇妙鳥類 / TIME : 2010/08/11 (Wed) 17:31

★Animation | ★Continue

IMG_003294.jpg ( 89 KB ) by しぃペインタープロ版

盆シーズン到来ですね、すべてのご先祖様に、南無阿弥陀仏。
NAME : Kタカ
TIME : 2010/08/12 (Thu) 16:50
う、ウマー!
ここまで雰囲気のある花諷院和狆のファンアートがかつて存在したでしょうか!?
いや、花諷院和狆のファンアート自体がほぼ存在しないという事実を差し引いても。
これはまた掛け値なしに良い絵ですね。南無阿弥陀仏です。

NAME : にゅ HOME
TIME : 2010/08/12 (Thu) 23:10
確かにすごくうまい!!
もはやオフィシャル並みのクオリティですね!!

真サムのにこちんの武器破壊は派手で一番好きでした!


NAME : T-S HOME
TIME : 2010/08/18 (Wed) 00:28
三段階の陰影でここまで雰囲気が出せるとは……!!
絵に色を塗れる人はすべて尊敬しますが、このクオリティは脱帽モノです。
ニコは「主人公とライバルの師」といういかにも重要なポジションにあるまじき
淡ーい存在感が好きです。

NAME : 奇妙鳥類
TIME : 2010/08/22 (Sun) 07:56
お盆以降忙しくて、やっと出没できました。

>Kタカさん
 ありがたうございます、和狆のファンアートって、ほんと無いですねぇ。 
個人的には格ゲーの歴史において、1,2を争うくらいイカしたおじいだと思うのですが…。

真の頃ののデモ絵なんて魔女っ娘みたいだったですものね、萌え 萌え おえ!

>にゅさん
 ありがとうございます、主線に時間をかけれなかったのが今となっては悔しい所でゴワス。
 あの頃の若かった私は、発動失敗時の無駄にデカい護符になぜかものすごく興奮しました。
噴出系なのに、静と動が織り交じった『バっ!ときてドーン!』なエフェクトは心に響きますよね。

>T−Sさん
 色は混ざったところからAltキーで拾ってやると、(パワー)グラデーションがお手軽にできますファーント!
後ろのものが雲か霧かは、お釈迦様でも存じ上げないと思います。

 確かに和狆の出過ぎない存在感って、いいですよね。 慎ましさと柔和な感じは業界1だと思っております。

 


No.3293 アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェ
NAME : T-S HOME / TIME : 2010/08/08 (Sun) 22:34

★Continue

[IMG_003293.jpg ( 290 KB )]

不破ばかり描いているとゲイだと思われかねないので、カーマン・コ
ールさんと多分ダイヤグラムを作れば最弱の中ボス姐さんを。

外伝をゲーセンで見かけたのは人生で一回しか無かったなー。高校生の頃。
カーマンさん必殺技がヤケクソ気味というか、こんな渋いキャラなのに
ヘンな動作が多かったような気がします。
あと細かい話、ドイツ語の技と英語の技が混在してるのが気になるぜ。


NAME : 奇妙鳥類
TIME : 2010/08/10 (Tue) 10:41
んっはぁぁぁぁぁ! 待ってました、やはり外伝といえばカーマン・コ
ールさんですよね、キャラはイロモノか地味しかいないので即マイキャラ。
技はぶっちゃけ、地味と珍奇でまさに外伝を体言していると言えよう…!

中ボスやら大ボスやらは、ハイパーオーラ斬りだったり、レッドショルダーだったりと、
なにげにサンライズ成分高かったですね、当時のスタッフは大人として恥ずかしくなかったのかと。


NAME : Kタカ
TIME : 2010/08/11 (Wed) 13:48
結局、不破を描いてるように見えるし、カーマン・コールの改行も不自然だし、
ゲイというよりバイなのかな? っていう印象です。
シンクレアも二刀流ならダイヤグラムでもっと上に行けたかも知れませんね。
僕は外伝はスーパーのゲームコーナーでかなりの数見ましたよ。
そしてすぐに撤去されてました。

NAME : T-S HOME
TIME : 2010/08/11 (Wed) 23:21
>>奇妙鳥類様

「珍奇か地味か、あるいはその両方か」
正鵠を射すぎていてコメントしづらい……!!
龍虎外伝のことを評するにベストな言葉かも知れないですね。

ハイパーオーラ斬りはアレですよね、ダンバインっつーか
むしろロボット大戦の技ですよね。
そして大人として恥ずかしいのはどちらかというとKOエフンエフン。
なんというか、良い時代だったなあ、という感じがします。

>>Kタカ様

印象が確実に改善されているようで嬉しいです。
当初、この絵に不破を入れる気がなかったのですが、
背景が寂しかったのでオブジェ的に置いておきました。
そういえば昔、ひょ記に対戦動画貼ってたときシンクレ使ってましたよね。
あとブルカラいじってくれて有難うございます。無職漫画じゃねえからこれ!!


NAME : にゅ HOME
TIME : 2010/08/12 (Thu) 23:03
その昔、高い金払ってNEOGEO版の龍虎外伝を買ったりしたものですが
今となってはカーマンがどんな技の使い手だったのかは完全に忘れ去ってしまいました(汗
シンクレアはなんか念動力(?)で刃物をたくさん飛ばしてくる使い手だったような・・・

一番小さく描かれてるはずの不破の存在感に嫉妬!!

 


No.3292 KOF13リョウ
NAME : yangfan / TIME : 2010/08/06 (Fri) 06:17

[IMG_003292.png ( 2 KB )]

そろそろ旧ドット絵によるKOFの新作があっても良いと思うんだ!
NAME : Kタカ
TIME : 2010/08/07 (Sat) 19:48
旧ドット規格でこの構えのリョウ、懐かしいですね。そして、良いですね。
また見たいものですが、UM新作が出ても間違いなく天地上下の構えの罠。
UM新作はそう遠くない未来に出そうな気はするんですけどねー
 


No.3291 シルクハットを墓石にしたらなんだか不吉な感じに
NAME : Dr.K / TIME : 2010/07/31 (Sat) 22:39

★Continue

[IMG_003291.gif ( 37 KB )]

結構お久しぶりです
自分的には反撃の要だった フランケンシュタイナー がなくなってひたすらスティルさんが弱体化して困ってます
まあまだ13は一回しかやってないんですが

ようやく劇場版レイトン教授DVDが出たんで
記念に一作目『不思議な町』風ロゴ投下
そういえば先日例のPSPシューティング探しに上新行ったときにはDVD見かけなかった気が・・・


NAME : Kタカ
TIME : 2010/08/02 (Mon) 19:40
ロゴキター! ありがとうございます。割とお久し振りです。
ロゴ不足になって久しいサイトなので本当に嬉しいです。
うちのロゴはだいたい不吉なので大丈夫です。気分だけでも教授になれて良かったです。
後日ロゴコーナーにUPしておきますねー
XIIIやれただけでもうらやまー
 


No.3290 不知火流
NAME : ねめぽ / TIME : 2010/07/25 (Sun) 08:39

★Continue

[IMG_003290.jpg ( 157 KB )]

こんにちは
以前(一年以上前ぐらい)に不破市販を投稿させていただいた者です
今回はXIII稼働記念と不知火参戦記念に不知火舞を描いてみました
あの揺れが新規ドットで見れる日が来ようとは

NAME : Kタカ
TIME : 2010/07/26 (Mon) 18:27
思えば不破さんばかりの絵板でしたが、
不破絵師の方が別の題材にも手を付けて下さるのは本当にありがたいですね。
これからも色々とチャレンジして下されば、いち観覧者として眼福でございます。
海外でも人気の舞ちゃんは日本の誇りだなぁ、と思わせてくれる一枚ですね。
新規ドットの揺れはまさしく日本一でしょう。
 


No.3289 みんな大好きパトリック・ファン・ヒディング
NAME : yangfan / TIME : 2010/07/23 (Fri) 01:06

[IMG_003289.png ( 2 KB )]

SNKが誇る正統派レスラー。

勢いで描いちゃったから雑になってます。


NAME : Kタカ
TIME : 2010/07/26 (Mon) 18:18
こう暑いと僕もパトリック・ファン・ヒディングの格好でウロウロしたいですが、
視聴者サービスにしかならないので自粛しておきます。
ドットらしいドット絵ってのもやっぱり良いものですね。
 


No.3288 変態プラグスーツ
NAME : 刀 / TIME : 2010/07/11 (Sun) 23:52

[IMG_003288.png ( 158 KB )]

破のゲームはいつになったら出るのでしょうか。例によって半ケツ気味なので掲示板レギュレーションに反していたら削除よろしくお願いします。
最近KOFの攻略サイトとしても利用させていただいています。ありがとうございます!!

NAME : ナコルル(紫)
TIME : 2010/07/12 (Mon) 04:43
ロボットアニメの露出インフレ進んでこの程度の露出何とも思わないのが正直なところです。それ以前全裸で操縦のアニメもあったし、それを対抗するにはもう骨まで出すしかない

NAME : Kタカ
TIME : 2010/07/12 (Mon) 19:06
序の近辺では逃げ出したくなるくらいゲームが出たものですが、破では展開ありませんね。
もうエヴァゲーは売れないということが判ったのでしょうか。
レギュレーションも何も変態プラグスーツは素で半ケツですからね。
僕の力ではどうすることも出来ませんね。

>露出インフレ
マジスか!? 次のスパロボはZ指定来るな、これは。


NAME : くっきーもんすたー
TIME : 2010/07/13 (Tue) 19:05
>骨まで出すしかない
骨どころか、「魔境外伝レ・ディウス」というロボットアニメでは、人造人間の女の子をLCLのように溶かしてロボットに流し込んで操縦する話ががが

NAME : 獅子ぱるどん
TIME : 2010/07/16 (Fri) 00:30
骨まで出さなくても大丈夫!裸のほうが恥ずかしい衣装と言うものがあります。
次のパイロットスーツはプレイメイト水着風で!
 


<< NEXT || BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b19 MiniNote
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)