ぼひょ絵板 -哀★絶章-


[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ

No.3403 オヴァQ
NAME : T-S HOME / TIME : 2012/12/15 (Sat) 18:55

★Continue

[IMG_003403.jpg ( 99 KB )]

「28歳になるんはええですけど、合法ロリとだけは言わんといてくださいよ!!」
と思いました。ホンマ勘弁してほしいわ。

というか、呪縛ナシで28歳になっていたとしても全然OKじゃないですか。
むしろ現実的に考えると一番いい年齢。会社の後輩とかも28歳くらいが一番いい。
何がいいんだよ。分かんねえよ。もう何もわかんねえよ。

絵に色を塗るのが苦手だということを改めて思い出しました。


NAME : Kタカ
TIME : 2012/12/19 (Wed) 22:35
ガチ28歳で姫とか呼ばれてたらガチでイタイ人じゃないですかー!
眼帯嫌いでしたけど、28歳ならこの無骨な眼帯も有りだと思うようになりました。
だって28歳でかわいい眼帯とかしてたらガチでイタイ人じゃないですかー!
破まで散々「人に戻れなくなる!」ってリツコさんが絶叫してたのに
その結果が不老だけならむしろ望むところじゃないかと思ってしまいました。

NAME : クロコディン
TIME : 2013/01/03 (Thu) 21:34
お久し振りです。T-Sさま!!クロコディンです♪確かに・・・アスカってガチで年食ってたらクロコと同い年くらいなんですよね・・・だったら眼帯とかいう勇ましい姿も年相応といえないことも無いわけで・・・あっ!でも設定上って、シンちゃんとかってミレニアム以降に産まれた設定じゃ?だとしたらやっぱり年齢的にちょうどいい年頃なわけで・・・

わからん・・・とにかく、素敵なアスカをありがとうございました!!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 


No.3401 ンモー
NAME : 刀軍曹 / TIME : 2012/12/09 (Sun) 11:51

IMG_003401.png ( 5 KB ) by しぃペインター通常版

こんにちは、刀軍曹です。
今回は、「KOF」の京と紅丸を某ンモー漫画風に描いてみました。
それでは失礼いたします。

ンモー。


NAME : Kタカ
TIME : 2012/12/19 (Wed) 22:29
コボちゃんもKOFもご長寿作品ですが、さすがに植田まさし先生を超えることは難しそうですね。
しかし'94年から今まで続いているのはスゴいことだと思います。
格ゲー的には今も続いていると言って良いのかのか怪しいですが。

NAME : 刀軍曹
TIME : 2012/12/23 (Sun) 12:22
確かに、KOFも植田先生作品もご長寿である意味スゴイですよね。
ちなみにコボちゃんは現在新シリーズが出てるみたいですよ。
(コボちゃんに妹が誕生など。)
>>格ゲー的には今も続いていると言って良いのかのか怪しいですが。
そうですね、確かに微妙なトコですね…。
思えばあのころはよかったかな〜なんて思います。

余談:先生の作品では、かりあげクンが一番好きです。

 


No.3400 今年最後のギース様
NAME : ツカ HOME / TIME : 2012/12/08 (Sat) 14:44

★Continue

[IMG_003400.jpg ( 33 KB )]

横顔とか珍しいかなーと思いまして。
ちょっと髪の毛乱れてますけれど。来年もギース様意識した人形作る予定です。

小説の方にブツらせて頂いていいですか?

黒タカさんの小説のギース様のイメージってこんな感じなのです。
発想が怖いけど、この写真はあんまり怖くないですよね!(?)

シーン的には、竜虎始まったあたりのイメージです。。ギース様は、黒タカさんの小説と、天獅子さんの漫画の感じが理想ですね。チェスとかしてて、萌える。もしマージャンしてたら、醒める。


NAME : Kタカ
TIME : 2012/12/08 (Sat) 19:14
おおー! これは怖くない! 美しい! 頂きます!
若ギース様は本当にイイモノですね。
僕のギース像は天獅子版ありきなのでほぼイコールなんですけどね(笑)
天獅子版よりちょっと天才度抑え目は意識しましたが。
若ギースはチェスが似合いますけど、老ギースは将棋でも意外といいですな。
無駄に広い庭園の真ん中で打ってそう。

NAME : ツカ HOME
TIME : 2012/12/11 (Tue) 08:19
ブツ受け取っていただいて、ありがとうございます☆

天才度は、黒タカさんの努力の人感のほうが好きです。地べたをはいつくばってる感じが、人間ぽっくって。
特に少年期はそうですね。

将棋は…うーん。やっぱりちょっと萎えるかな(笑)


NAME : クロコディン
TIME : 2013/01/03 (Thu) 21:28
1ヶ月くらいの遅れレス申し訳ありませんツカ先生!!

ぎ、ギースさま!!今回のツカ先生のギース様は怖くねえっ!(←失礼!!)
いやはや、いつものツカ先生のややホラー入ったギース様も僕は大好きなんですが、今回みたいなソフトでありつつも、ツカ先生らしい独特の妖艶さを醸し出したギース様もまた素晴らしいですね。
いや、ツカ先生の場合はもともとアーティストとしての技量が傑出なさっているからこそこんな違う雰囲気のキャラを描けるんだよな・・・羨ましいw
ありがとうございました!!今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m


NAME : ツカ HOME
TIME : 2013/01/04 (Fri) 07:48
クロコさんあけましておめでとうございます!

お褒めの言葉ありまとうございます☆こちらこそよろしくおねがいします☆

 


No.3399 初めまして
NAME : 刀軍曹 / TIME : 2012/12/04 (Tue) 19:45

IMG_003399.png ( 8 KB ) by しぃペインター通常版

初めまして、刀軍曹と申します。
5年前からこのサイトを見ていました。
そして今回、初めて絵板に投下致しました。
今回書いたキャラは、「ワールドヒーローズ」よりハンゾウ、そして知る人ぞ知る、
昔コロコロで連載されていた漫画版(通称:コロヒー)に登場したオリジナルキャラ、ジョーです!
それでは失礼いたします。
(因みにコロヒーは「2」のコミカライズだった為、リョフ、ジャック、孫悟空、NEO−DIO、そしてゼウス様は残念ながら未登場です…。)

NAME : ツカ HOME
TIME : 2012/12/08 (Sat) 14:46
こんにちは。ジョー知らない(笑)
ワーヒー懐かしいなあ

NAME : Kタカ
TIME : 2012/12/08 (Sat) 19:06
5年!? 5年もやってたんですね、このサイト。
僕の体感時間的には1、2年だったのですが、俗世に置いていかれないように頑張りたいです。
はじめまして。ありがとうございます。
僕はボンボンよりコロコロ派であったのは間違いないのですが、ワーヒーの漫画の記憶はないですねー
ちょうどコロコロ離れしていた時期だったのかも。機会があったら読んでみたいですね。

NAME : 刀軍曹
TIME : 2012/12/09 (Sun) 11:38
>>ツカさん
こんんちは。
懐かしがっていただけて、光栄です。
因みにジョーのキャラ設定は、時を超え、現代へとやってきたハンゾウをワールドヒーローズへと案内する現代の少年、
かつストリートキッズのリーダー。

>>Kタカさん
初めまして。
はい、確か、2007年の秋ごろ(だったかな;)辺り、此処にたどり着きました。
と、それはさておき、1990年代当時、まだ小学生だった自分は
毎月コロコロとボンボンの両方を読んでいました。
当時、ボンボンの格ゲー漫画といえば餓狼、コロコロの格ゲー漫画といえば、ワーヒーでした。

因みにコロヒーは現在、某密林で取り扱っている場合があるみたいですよ。

 


No.3398 モンゴル相撲
NAME : yangfan / TIME : 2012/10/18 (Thu) 22:08

[IMG_003398.png ( 3 KB )]

身長150cmって…
NAME : Kタカ
TIME : 2012/10/20 (Sat) 16:59
昨今、モンゴル相撲の強さが日本を席巻しているので復活の可能性もありますね!
いや冷静に考えたらやっぱりないですね! yangfanさんのドットでだけ夢を見ておきます。
テムジン設定150cmなんです? 龍虎2は全員キャラがデカいから小柄なイメージなかったですね。
KOFに出てたら座高が低くてうっとうしいキャラになりそうです。
しかも投げキャラだから問答無用で強キャラになったでしょう。ていうか龍虎2でも強キャラだけども、ハメで。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/10/29 (Mon) 21:07
最近の相撲業界はモンゴルが席巻してますもんね(笑)

強い関取いっぱいいますけど流石に150の身長の人なんていないし、「夏の悲劇ぃーー!」って回転体当たりしてくる人もいませんね。
ありがとうございました。


NAME : ツカ HOME
TIME : 2012/12/08 (Sat) 14:47
150cmって、わたくしより18cmも下なんですね。
倒せるかも
 


No.3397 今年もキター!!
NAME : 明波 / TIME : 2012/10/11 (Thu) 16:07

★Continue

[IMG_003397.jpg ( 147 KB )]

どうも御無沙汰です。
今年も来ました10月11日。
言わずと知れたナコルルの誕生日!

ってことで誕生日記念に描きました^^
2D格ゲーの新作で出ませんかねー、NBC2とか…


NAME : Kタカ
TIME : 2012/10/20 (Sat) 16:52
もう何歳か忘れたし数えてはいけない気もするけどキター!
アニメ調も親しみがあって良いですね。大好きですよ。
いや、日本人的には水墨画の方に親しみがないとDNA的にオカシイのかも知れませんけど、
いかんせん今の時代はアニメ調の方が身近ですからね。まるでアニメ化されたのかと思いました。
あ、そういや昔されてたか。
僕はもうKOFはいっかーとか思ってるのですが、NBC2はマジやりたいです。淡い夢です。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/10/29 (Mon) 21:04
レス遅れまくってすみませんm(__)m!!
で、今年もナコの誕生日きましたね!(笑)
もう、なんていうか、初登場時から年重ねてたらいくつになってるんでしょうねナコって・・・
(そんなコト言ったら舞とかアテナもそうだけど(笑))

明波先生のアーティストとしての相変わらずの素晴らしい腕前も全く衰えてませんね(笑)
ありがとうございました!またよろしくお願いいたしますm(__)m


NAME : ツカ HOME
TIME : 2012/11/04 (Sun) 07:25
なんて、美しい塗りなんだ
 


No.3396 レオナでーす
NAME : ツカ HOME / TIME : 2012/09/26 (Wed) 14:24

★Continue

[IMG_003396.jpg ( 45 KB )]

今年最後のホラーな夏の終わりを貴方に。
NAME : Kタカ
TIME : 2012/10/02 (Tue) 20:01
最近、めっきり涼しくなったと思ったらこの画像のせいでしたか。
レオナって青髪であの性格なのに健康的な色気と汗臭さがあって
冷たさとのバランスが不思議に成り立ってる感じですけど、このレオナ人形様からは汗の一滴も感じませんね。
僕の汗も一気に引きました。
あ、Twitterでもよろしくお願いします。

NAME : ツカ HOME
TIME : 2012/10/06 (Sat) 11:59
青髪とか、アニメやゲームキャラじゃないと見かけませんよね。
ツイッターよろしくです☆

NAME : クロコディン
TIME : 2012/10/13 (Sat) 14:05
うおおぉぉーー!
れっ、レオナ!!キレイwwだけど・・・
ちょっち恐い・・・もう夏じゃなく秋なんで僕もあまり涼しくなるのは控えようと思います。
ツカ先生の久々のアート!拝見できまして最高!幸せでございます!
また素晴らしいアート、見せて下さい。ありがとうございます!

NAME : ツカ HOME
TIME : 2012/10/15 (Mon) 13:04
クロコさん

クロコさんのコメント、いつも頂いていて、とても癒されます。
ありがとうございます。冷気浴びて下さって。

 


No.3395 不定期版プリキュア漫画・ボンガロリミックス
NAME : クロコディン / TIME : 2012/09/14 (Fri) 01:01

★Continue

[IMG_003395.jpg ( 218 KB )]

連投すみません・・・。
今回はフレッシュのキャラクター達をボンガロ風に展開させてみました・・・。
言うまでもないですが、ラブちゃんのボーイフレンドでもあるこの大輔くんは、こんな攻撃的なコじゃなくとってもいいコです。
その彼であのビリーのこわぁ〜い顔が描いてみたかったとですよハイ・・。スミマセン。
ありがとうございました。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/09/14 (Fri) 01:17
前にKタカ先生から、漫画の文字が読みづらいとのご指摘をいただきましたので、今回も細かいのでセリフを載せておきます。
上段右から

「明日の野球の試合、頑張ってネ、大輔(だいすけ)!」
「おう!ラブたちもダンスガンバレよな」


「ガキが調子くれて道のド真ん中歩いてんじゃねえ!」
「どあっ!」

「きゃあっ大輔ぇ」


「大輔くん大丈夫?」

「ヒッド〜いっ何よアレっ信じらんないヤツ!」

「・・・・・・」


「まてよ」
「あん?」


「え!?あっなっなんだオマエ!!まだやる気か!?」

「まだじゃねェンだよ」


「どっどーしたの大輔!」

「気をつけな・・オレはビリー・カーン、歩く凶器だぜぇ・・」

「は?ビ・・ビリー・・カ・・だっ・・だれ!?」

「うっかりさわるとケガじゃあ・・」


「すまねえっ!」


「おらあああーっ!!」

「うわあぁぁ〜〜〜っっ」

「なんだコイツマジでヤベエぞったっ・・助けっ・・ぎゃあああっ」

「大輔くん・・・・」

この後彼が正気に戻るまで10分ほどかかったらしい・・・


NAME : G.Seeker
TIME : 2012/09/17 (Mon) 13:17
暴走スル知念大輔…この辺のノリを見ると無印プリ時代にこの絵板に載せていた絵描きさんを思い出します。

NAME : Kタカ
TIME : 2012/10/02 (Tue) 19:55
ホントに字が読めなくて自分の視力低下に絶望した! モニターの解像度の問題だと思いたい!
ということで自力で拡大して拝見させて頂きました。
大輔くん? は野球より殺し屋の方が向いてそうですね。出場停止!
無印プリ時代にこの絵板に載せていた絵描きさんには
もうこちらからお金を払わないと描いて貰えない存在になってしまって困っております。
絵板募金を募りたいです。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/10/13 (Sat) 14:00
(G.seekerさま)
コメントありがとうございます!ええ、大輔くん、ビリーで暴走中です(笑)
もしかしたら、その絵描きさん・・・時雨の尊敬するあの画伯さんかも!?
ありがとうございました!またよろしくお願いいたします♪

(Kタカさま)
いえいえ♪僕の方こそ、拙い漫画のこ汚い文字で、Kタカ先生のお目をわずらわせてしまい、あいすみませんm(__)m
そんななかでも拡大してご覧いただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます!
またよろしくお願いいたしますm(__)m♪♪

 


No.3394 ガンバサポ東!
NAME : クロコディン / TIME : 2012/09/14 (Fri) 00:56

★Continue

[IMG_003394.jpg ( 242 KB )]

どうも〜、クロコでございます。今頃なんですが、クロコはもう15年来のガンバ大阪のサポーターをしています。そんなガンバ大阪が今、チーム史上始まって以来の降格のピンチ!!
ガンバサポのクロコは最近の情けない戦績や、格下にあれよあれよと取りこぼす試合運び、そして何より西野朗監督という名将をチームの状態や目標も見極めずに安易に解雇した社長とフロントに怒りを感じずにはいられません!
そこで、残留を祈って、ガンバ大阪と同じ吹田出身のこのお方に喝を入れていただいて残留を祈ろうかと思ってます。
絶対残留!!信じてるぞガンバの勇士!青と黒の戦士たちよ!!

ちなみに、あのタイガーキックを喰らっているのは、西野さんを解雇したその金○さん・・・かも・・

Kタカ先生!こちらブツとして差し上げますので、お気に召しましたら、どーか!ガンバの残留祈願の意味も込めて受け取ってやってくださいませ。


NAME : ツカ HOME
TIME : 2012/09/18 (Tue) 18:26
私、京都です。京都のサッカーチーム知りません。


全然いいですよね。ガンバ大阪


NAME : Kタカ
TIME : 2012/10/02 (Tue) 19:48
アビスパ福岡なら名前だけ知っています。
てかホークスとで地元の扱いが違いすぎる……!
ということでJリーグには詳しくないのでファンの沸点も分からないのですが、
何か実在の人物? の過激画像は怒る人がいるかもなので絵板ではいいですが、
受け取りはご遠慮させて下さい。どうも申し訳ないです。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/10/13 (Sat) 13:51
(ツカさま)
ありがとうございます!
応援してくださって感謝感謝です!勝つどころかこの前ベガルタにも負けてさらに苦境に立たされた学者のですが、諦めずに応援したいと思います。
ありがとうございました!

(Kタカさま)
どうも〜。ありがとうございます。ジョーにしばかれとる人は別にな名指ししたつもりはなかったですが、誤解を与えてしまいましたことお詫びいたします。
コチラこそすみませんm(__)m
福岡はアビスパ福岡ですかね。J1昇格経験もあるチームですよ(笑)
ありがとうございました!

 


No.3393 ハイデルンコスでルンルン♪
NAME : にゅ / TIME : 2012/07/27 (Fri) 23:35

★Continue

[IMG_003393.jpg ( 99 KB )]

なレオナです

プリキュアの人気に嫉妬


NAME : Kタカ
TIME : 2012/07/28 (Sat) 21:05
暑苦しい格好になったのになぜか涼しげに見える不思議な絵ですね。
レオナのカラーリングがそうさせるのか、にゅさんの画風がそう見せるのか。
絵画とはまっこと奥深き世界にございます。

NAME : クロコディン
TIME : 2012/08/11 (Sat) 07:42
どおああわぁ〜〜〜〜♪♪♪♪!!
かっ、かっ、可愛いvv!久々に覗いてみたらレオナの新作がっ!超可愛いですよぉおーっ!
やっぱり、にゅ様に可愛いSNKキャラ描かせたら天下一ですね!
プリキュアより、やっぱりSNKガールは魅力的です。多分大佐は後ろで鼻血だしてますね(笑)
 


<< NEXT || BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b19 MiniNote
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)